クリスマスの寄せ植え

b0236040_995263.jpg
小さいクリスマスの寄せ植えを作った。植えたのはコニファーのゴールドクレストとシルバースター、カルーナの緑と赤、そしてヘデラ(アイビー)。このカルーナの緑と赤の組み合わせ、かなり気に入ってしまった。

カルーナは英語ではHeather、日本語でヒースと呼ばれている植物。「このサイトを見ると」、ヒース=エリカではないということだ。ヒースが一面に生えるイギリスの荒れ地に行ってみたい。
b0236040_9153437.jpg
今朝は今年初の本格的な雪景色。やっぱりもっと早くタイヤ交換しておけばよかった…。
b0236040_9301481.jpg
ミミィちゃんも自己紹介してるので、公平にちゃんと載せてあげねば。いつも厳しい顔つきだね>ミミィちゃん。
[PR]
by hanalamimo | 2011-12-09 09:22 | 季節
<< 凍てつく朝 正しい横浜観光 ③ >>