ヒヤシンス その後

b0236040_10183570.jpg
1ヶ月半前は「こんな堅そうな芽だった」ヒヤシンス、すっかり成長してもう花が開かんばかり。何色が咲くか全然わかりませんでしたが、紫系のようです。

水は根の先から吸収されるので、水耕栽培の場合、根が伸び始めたらその根の先端部分が水に付くようにしてあげるといいようです。球根が水に付くくらいたっぷり入れてしまうと、球根そのものがダメになってしまう場合もあるそう。

今日は雨。2月の軽井沢で雨が降るのは珍しいと思います。雪が融けてくれるのはうれしいけど、明日からまた冷え込むということなので、どれだけガチガチに凍るんだろうと、ちょっと戦々恐々。。。
[PR]
by hanalamimo | 2012-02-07 10:32 | 草花
<< THE TERRACE SAKUMA シッサス エレンダニカ >>