咲きました 3種

b0236040_9332388.jpg
ヒヤシンスがパッと開きました。予想よりずっと薄い紫色でした。香りがいいです。
b0236040_9363063.jpg
クリスマスローズも残りの2つの蕾が開いて、今年はこの3つの花で終わりでしょうか。ちょっとクリーム色がかっているものが買ったときから咲いている花で、厳密には花の部分は落ちてしまってガク片が残っている状態ですが、半月以上咲いているということになります。クリスマスローズの花期の長さを実感です。春に地植えしようかどうか迷ってしまいます。。。
b0236040_9401051.jpg
そしてエレモフィラニベア。日当たりのいいところに置いていたせいか、期待していたよりもずっと早く咲いてくれました。ミミィちゃんだけを入れて、他の雑多なもの(洗濯物とか)を写さないようにするのは大変でした(^^;)。
b0236040_9415114.jpg
撮っている間に、ミミィちゃんからモモ君へのモデル交替が一瞬にして行われた模様です。

壊れた一眼レフのカメラは、残念ながら基盤にまで損害が及び、修理に数万円かかることがわかりました(;_;)。今まで使っていたのは、PentaxのK100D。レンズは使えるので、新しくカメラを買うとしてもPentaxのKシリーズになると思います。それまでしばらくの間はiPhoneのみ。携帯電話やカメラにやたら詳しい妹によると、iPhoneのカメラはコンパクトカメラとしてはとても優秀なので、手ぶれにさえ気をつければかなりいい写真が撮れるとのこと。ズーム機能は期待できないですけども。
[PR]
by hanalamimo | 2012-02-13 09:53 | 草花
<< 雪と霧の朝 ローズマリーの花 >>