オオイヌノフグリ

b0236040_1518437.jpg
朝晩はまだすごく寒いですが、昨日・今日と日中は春を感じさせる日差しです。ハナちゃんとのお散歩中、絶対にあると思って探しながら歩いていたら、本当にありました。咲いているオオイヌノフグリの花です。雪が積もる前の乾燥した状態が続いていたときにもずっと咲いていたので、雪が融けて暖かくなったらまたすぐに咲いてくれると確信していた通り、うれしいです。
b0236040_1523374.jpg
うちのヒヤシンスは頭が重くなって、水を取り替えるときに折れてしまったのですが、その下にまた蕾があって、それも開き始め。何だか春夏を通り越して、今年の秋には何の球根を植えようかとすごく気の早いことを考えてしまいました(^^;)。
b0236040_15263052.jpg
ヒヤシンスを猫タワーの上に置いて撮影しているその下で、ミミィちゃんが気持ちよさそうにお昼寝中。日向でお昼寝している猫って、本当にうらやましい景色の一つ。
[PR]
by hanalamimo | 2012-02-21 15:30 | 草花
<< アンティークの籐のバッグ 50年物 >>