人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初撮り

電池の充電が完了したところで、早速撮ってみました。レンズはキットとして付いてきたDA18-55を使用しています。以前知人がこのK-rを購入していて、ちょっとだけいじらせてもらっていたのでわかってはいましたが、これまで使っていたK100Dと比較すると、オートフォーカスがすごく早いです。まあどんなにいいカメラでも、私の撮影の腕は変わっていないので、以前と変わり映えしない写真なのですけど…(^o^;)。カメラ本体も軽くて扱いやすいのも助かります。
初撮り_b0236040_15584194.jpg
まず最初はずっと撮りたかったエレモフィラニベアのアップ。この花もけっこう次々と咲いてくれて、長く楽しめる花です。
初撮り_b0236040_1652730.jpg
全体はこんな感じ。クリスマスの時に付けたリボンがそのまま(^^;)。
初撮り_b0236040_1663313.jpg
猫sの食害に合うことなく咲いたヴィオラ。色もきれいに出てくれるよう。
初撮り_b0236040_1672283.jpg
Amazonの箱の中できちんと正座しているように見えるモモ君。
初撮り_b0236040_16181989.jpg
外の景色はこんな風です。お昼ごろまで雪が降っていたのですが、気温が高めで枝に積もった雪はすぐに融けてしまいました。
初撮り_b0236040_16192351.jpg
お久しぶりの野鳥はヤマガラ。これはすごくトリミングしてます。フォーカスが早くてシャッターチャンスを逃しにくい分、手ブレも少ない気がします。のんびり屋の私にはありがたいかも。

白いカメラにはまだ違和感がありますが、たぶんすぐに慣れると思います。
by hanalamimo | 2012-02-29 16:23 | 写真
<< 今日の浅間山 来ました! >>