春の色

b0236040_23331084.jpg

昨日の写真の切花、ミニバラは薄ピンクと思っていたら、開き始めたら大好きな薄アプリコット色でした。どうしてかはわからないのですけど、バラはこの薄いアプリコット色がいちばん好きです。

最近切花はある地元のお花屋さんで買っています。いわゆる「おしゃれ」ではないのですが、安くて必ず何かおまけを付けてくれるのです。以前アップした水耕栽培のヒヤシンスもおまけでした。ハーブの苗もすごく安かったので、他にも取り寄せられるのか聞いてみたら、ハーブは定番のものがいろいろミックスされて届くそうで、指定はできないとのこと。あまり店頭には並ばないものも売っていることを考えると、やっぱりネットですね。
[PR]
by hanalamimo | 2012-03-14 08:49 | 草花
<< またローズマリー ハーブの苗が欲しくてたまらない病 >>