雪が融けたら

b0236040_1920586.jpg
軽井沢もだいぶ雪が融けました。我が家でも例年通りスノードロップが顔を出してくれています。いちばん最初の春です。

b0236040_21345536.jpgよく見るとチューリップらしき芽も。去年の秋は何の球根も植えていないので、これは植えっぱなしで、恐らく花は咲かないと思います。

b0236040_21365198.jpg他にも何かの(笑)芽が。長かった冬もようやくようやく終わりに近づいてきています。
b0236040_2139264.jpg
昨日、友人夫妻がアンちゃんの命日だからと、わざわざお花を持ってきてくれました。何て優しい心遣いなのだろうと感動してしまいました。3猫sしかいないことには慣れましたが、だからといってアンちゃんがいない寂しさが消えたわけではなく、本当に愛らしかったアンちゃんが懐かしいです。
[PR]
by hanalamimo | 2012-03-18 21:43 | 季節
<< アトリとたぶんカシラダカ またローズマリー >>