人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの苗

ハーブの苗_b0236040_19121099.jpg
軽井沢にもようやく春が来たと思ったのも束の間、今日はとんでもなく寒い日でした。最高気温が4℃くらい。真冬に戻ったかのような、冷たい雨の一日でした。

それでこの写真をアップしてハッとしたのは、レモンユーカリ(背の高い赤い葉っぱが混じっているもの)は寒さに弱い!!慌てて室内に入れました。

ハーブの苗_b0236040_20223518.jpg
先日、韮崎に住む友人に案内してもらって、山梨県北杜市にある「日野春ハーブガーデン」に行ってきました。生産農家なので、お店といってもビニールハウスなのですが、とにかくハーブ好きにはたまらない場所です。全部欲しくなるので、とても危険な場所とも言えます。本当に欲しいものだけ、少し買いました。また行きたいです。FYI、農家さんなので、クレジットカードは使えません。

ハーブガーデンの後にとても素敵なカフェに連れて行ってもらったのですが、それはまた次回。
ハーブの苗_b0236040_19364978.jpg
フリスビー犬を目指すハナちゃん。がんばれ^^。
by hanalamimo | 2012-04-22 19:40 | お出かけ
<< engawa cafe 庭の花たち >>