3枚のツーショット

b0236040_22421473.jpg
先日のハナちゃんとミミィちゃんのツーショットに続き、今日は網戸越しのモモ君とハナちゃん。ハナちゃん、ちょっと顔が恐いです。なぜツーショットが撮れるようになったかというと、ハナちゃんの居場所が変わったから。ハナちゃんも私もハッピーです。でもモモ君は全然ハッピーじゃありません(笑)。
b0236040_2322095.jpg
そして大御所アルとハナちゃん。アルもできればハナちゃんには近寄ってほしくないみたいですが、そこは貫禄勝ちで、無視を決め込んでます。
b0236040_2385693.jpg
ミミィとハナちゃんはさらに接近で、窓全開でのツーショット。(網戸ボロボロ(-_-;)。)
散歩の途中で猫を見かけたら、大興奮して追いかけようとするハナちゃんなのに、うちの猫sにはあまり反応しません。いずれこのデッキの上に簡易コンサバトリーのようなものを作って、ハナちゃんと猫sが自由に動き回れるようになるのが夢です。

私は以前(アルとアンちゃんを飼い始めたころ)は、いわゆる完璧「猫派」だったのですが、10年近く前にある大型犬と知り合いに(^^;)なり、その頃から犬も飼いたいなぁと思い始めました。軽井沢に来てからは特に犬と触れ合う機会がすごく多くて、でもすでに猫が4匹もいるし(当時)、アルは尿石症で、ストレスでまた尿管が詰まってしまうと大変なので、室内で犬を飼うのはあきらめていたのでした。でも外犬のハナちゃんと出会って、一緒に暮らし始めて、犬との生活がものすごく楽しいことを知りました。ハナちゃんとの出会いを作ってくれたKさんに感謝です♪。アンちゃんはいなくなってしまったけど、アル、ミミィ、モモ君のうち一人でもハナちゃんと一緒に遊べるような仲良しになってくれたらいいなぁ…。
[PR]
by hanalamimo | 2012-04-25 23:27 |
<< 九品仏の桜 engawa cafe >>