九品仏の桜

b0236040_22444198.jpg
ちょうど桜が満開になった頃の東京にいて、写真を撮っていたのでタイムリーではないですが、写真をアップしておきたいと思います。この季節の東京は4年ぶりでした。
b0236040_22463876.jpg
淡いピンクが何とも言えません。日本で圧倒的な人気を誇るソメイヨシノですが、起源は諸説あるようです。園芸種よりは原種が好きなのですけど、このソメイヨシノの存在感はやっぱりすごいと思います。
b0236040_22553199.jpg
ハナダイコンもきれいに咲いていました。これはムラサキハナナ(紫花菜)とも呼ぶんですね。
b0236040_233344.jpg
桜を眺めていたら、緑色の鳥が飛んできて、高い木の枝に止まりました。これはきっとどこからか逃げ出したインコかオウム?野鳥ではないですよね???
b0236040_22565750.jpg
アセビの花には申し訳ないのですが、アセビは花より新芽がきれい(^^;)。
b0236040_2258257.jpg
モミジもだいぶ葉が広がっていました。これらの写真は4月8日に撮影したものです。本当に麗らかな春の日でした。
[PR]
by hanalamimo | 2012-04-26 23:07 | 景色
<< ハーブの寄せ植え 3枚のツーショット >>