キッチンハーブ

b0236040_1219854.jpg
お料理のときにプチプチと葉っぱを摘んで使えるように、キッチンハーブを植えました。ローズマリー、タイム、バジルです。キッチンが土で汚れないように、土を使わないで植えています。といってもハーブを使ったお料理なんて、私にはハードルが高すぎるので(^^;)、これは知り合いに使ってもらうことにしました。

いい器が見つかれば、スカボローフェアの歌にある、「パセリ・セージ・ローズマリー&タイム」で、ハイドロカルチャーのキッチンハーブを作りたいと思っています。パセリはイタリアン・パセリがいいですね♪。

b0236040_13132433.jpgやはりすぐに猫sのチェックが入ります。モモ君もハーブが好きですか?
b0236040_13144676.jpg
庭ではプルモナリア・オパールの花が咲き始めました。ピンクのような、水色のような、白のような、とても繊細な色の花です。

軽井沢もようやく桜の季節を迎えているのに、今日は朝から雨です。明日には上がると思っていたのに、どうやら明日も一日雨模様。桜はまだ咲き始めなので、この雨で散ることはないですよね。
[PR]
by hanalamimo | 2012-05-02 13:22 | ハーブ
<< 旧軽ロータリーの桜 ようやくスイセンが >>