ディアボロ

b0236040_19492593.jpg
雨に濡れたディアボロ(アメリカコデマリ)の葉がとてもきれいでした。植えてから去年初めて咲いたディアボロですが、今年は蕾が10個確認できました。旭川の上野ファームでは葉が見えないほど咲いていたのに、そうなるにはまだまだ時間がかかるのでしょうか。
b0236040_1951395.jpg
Beforeの写真がないので、変化が全然わかりませんが、ただ踏み固められただけの土の小道にウッドチップを敷いただけで、庭らしくなった感じです(^^;)。植栽はまだまだこれから。ようやくどういう庭にするか、何となくわかってきたので、具体的に動いていければいいなと思います。

今日は日中の気温が10℃~12℃程度ですごく寒かったです。梅雨寒とは言いますが、6月半ばの気温が10℃前後ってちょっと悲しいです。喉が痛くなってしまいました。
[PR]
by hanalamimo | 2012-06-12 19:51 | 樹木
<< 雨上がり 庭の花たち3 >>