庭の花たち5

b0236040_10125038.jpg
大輪のゲラニウム、ジョリービーが咲き始めました。ゲラニウムはほとんどが花期が長くて助かります。
b0236040_10134982.jpg
紅白のアスチルベも開花寸前。
b0236040_10141497.jpg
ライム色の葉に濃いピンクの花の取り合わせが何とも不思議な黄金シモツケ。私はこの樹木に関しては花の季節より新芽と紅葉の方が好きです…(^^;)。
b0236040_10164910.jpg
この花がわかりません。植えた記憶もなく、花も今まで見たことがないのです。ピンクのヒメウツギでしょうか???なぜここに?
b0236040_10203342.jpg
自生しているノラニンジン。これだけは増えても気にしません(笑)。
b0236040_10263676.jpg
ハナちゃんとの散歩コース、時々母親の実家(かなり田舎)に遊びに来たのではないかと、錯覚するほどの山の景色が広がっています。
b0236040_10275290.jpg
お散歩から帰ってきて、おやつを食べて、ほっと一息のハナちゃん。やっとほとんどの冬毛が取れました。
[PR]
by hanalamimo | 2012-06-26 10:31 | 草花
<< ツルマンネングサ 庭の花たち4 >>