人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前のわからない花

名前のわからない花_b0236040_20233913.jpg
ハナちゃんとのお散歩コースに自生している花で、名前のわからないものの一つです。直径は1cmあるかないかの小さい花で、すごい日陰に咲いています。
名前のわからない花_b0236040_2025529.jpg
花びらが一枚取れてしまってますが、小さい雫(見えますか?)がかわいい!この花だったら自分の家にも欲しいなぁと思いました。
名前のわからない花_b0236040_20274498.jpg
この花もわかりません。どなたかおわかりの方がいらっしゃったら、どうぞまた教えていただけますでしょうか<(_ _)>。

後は名前のわかる花たちです。
名前のわからない花_b0236040_20304280.jpg
クサフジは花も葉もとてもきれい。でも申し訳ないけど、我が家の庭にあるものは取り除いています。
名前のわからない花_b0236040_20314139.jpg
ホタルブクロ。カンパニュラ何とか(たぶんプンクタータ)ですね(^^;)。
名前のわからない花_b0236040_20343933.jpg
カンパニュラの花って、紙でできているように見えるものが多いように思えます。
名前のわからない花_b0236040_20353946.jpg
これがアワモリショウマ(アスチルベジャポニカ)ですね。

👈
by hanalamimo | 2012-07-09 20:39 | お散歩
<< 和久井ガーデン ちょっとだけフレッシュハーブティ >>