白駒池

急に「白駒池」に行きたいと思ったのは、テレビで屋久島の原生林を見たからです。軽井沢に比較的近いところで原生林が見られるのは、白駒池しか思い付きませんでした。車で1.5~2時間くらいです。標高2000mを超える場所では日本で最大の自然湖だそうです。
b0236040_20203785.jpg
ちょっと興醒めのするゲートを通ると(笑)、
b0236040_20272434.jpg
すぐにこんな原生林の中に入ります。まさにもののけ姫の世界。そしていきなり
b0236040_20292286.jpg
シシガミサマがいました。かなり遠くで、めいっぱいズームでピントがなかなか合わせらなくて、これがやっと。
b0236040_2035129.jpg
でも会えてうれしかったです。
b0236040_20362667.jpg
苔蒸すとはまさにこのこと。
b0236040_20372142.jpg
おどろおどろしさも十分。
b0236040_203906.jpg
岩の上に何百年?
b0236040_20412484.jpg
この季節、お花はほとんどないだろうなと思っていたのですが、ゴゼンタチバナが咲いていました。
b0236040_2044294.jpg
これは何でしょう?

この項続きます(^^;)。
[PR]
by hanalamimo | 2012-08-07 20:48 | お出かけ
<< 白駒池 その2 白樺林 >>