高峰高原

b0236040_20574565.jpg
軽井沢は標高900m以上あって、十分高いとは思うのですが、時々高さが足りないと感じてしまって(^^;)山へ出かけたくなります。先日の「白駒池」も標高2000mですけど、もっと近いところに楽に2000mまで行けるところがあります。それが高峰高原。軽井沢から車で1時間かかりません。
b0236040_2135085.jpg

b0236040_2113066.jpg
あと少しで頂上というところでこの景色が広がっています。ここまで登るとふぅっと身体から力が抜けるような気がします。
b0236040_2151972.jpg
山はまだまだ緑。紅葉がきれいになるのはあと1ヶ月ちょっとというところでしょうか。
b0236040_2162153.jpg
道路のすぐ近くで、ヤナギランが咲き残っていました。

この項続きます。
[PR]
by hanalamimo | 2012-09-11 21:10 | お出かけ
<< 高峰高原 その2 庭の花たち7 >>