人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴置こころさんの作品展

鈴置こころさんの作品展_b0236040_2129415.jpg
大好きな陶芸家の鈴置(すずおき)こころさんの作品展が軽井沢の老舗の酒屋、山屋さんの2階で開催されています。
鈴置こころさんの作品展_b0236040_21475893.jpg
知人が持っていたこころさんの作品を見てすごくいいと思ったのですが、こんなにたくさんの種類を作っていらっしゃるとは思いませんでした。
鈴置こころさんの作品展_b0236040_21494562.jpg
お醤油さしがかわいいです。
鈴置こころさんの作品展_b0236040_21511875.jpg
このお皿、大きく見えますが、直径が15cmほどで、とても使いやすそう。
鈴置こころさんの作品展_b0236040_21531130.jpg
このプラチナを使った器も大のお気に入り。これに取っ手をつけてもらって、マグカップを作ってもらいたいなぁと思いました。
鈴置こころさんの作品展_b0236040_21541566.jpg
三角のお皿もセンスが光ります。コーヒードリッパーも、これで淹れたらコーヒーもぐっとおいしくなりそうな気がしました。すべての作品が、大変手間ひまかけて作っていると思いますが、お値段はとてもリーズナブル。私は食器はほとんどもらい物で(^^;)、少しずつでもこころさんの作品で揃えていけたら素敵だなぁと思いました。

鈴置こころさんの作品展_b0236040_21552574.jpg旧軽銀座のお酒屋、山屋さんの2階で、10月3日まで開催されています。郵便局の近くです。
by hanalamimo | 2012-09-22 22:02 | お店
<< 富山の 咲いたサルスベリ >>