人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海王丸と新湊大橋

富山に住んでいる妹夫婦に会いに行ってきました。富山に行く日はいつもお天気に恵まれず、今回も出発の日は大雨。幸い途中から雨は止んでくれましたが、残念ながら立山連峰は見えませんでした。
海王丸と新湊大橋_b0236040_19321151.jpg

海王丸と新湊大橋_b0236040_21274788.jpg
奇しくも到着した日が「新湊大橋」が開通した日。翌日に橋を渡って「海王丸パーク」へ行ってきました。
海王丸と新湊大橋_b0236040_2262014.jpg
曇天の中、帆船がすごくかっこいいです。総帆展帆(そうはんてんぱんと読むそうです)のときはどれだけすごいかと思います。
海王丸と新湊大橋_b0236040_2265913.jpg
すごいロープ。どのように帆を張るのか、実際に見てみたいです。
海王丸と新湊大橋_b0236040_2152670.jpg
鎖の上にカモメが3羽。いちばん左はカモメさんではないでしょうか。
by hanalamimo | 2012-09-27 21:29 | お出かけ
<< 富山の海 富山の >>