初冠雪

b0236040_22401985.jpg
何と3週間近くもご無沙汰してしまいました。そうこうしているうちに、あんなに暑かった夏が本当に終わって(笑)、今朝浅間山にうっすらと雪が積もっていました。
b0236040_2248558.jpg
これはつい先日あるお宅の窓から見えた浅間山です。ご自宅の窓からこんな景色が見えるなんて。感動でした。今朝の初冠雪も、もっときれいに見えたに違いありません。
b0236040_22573171.jpg
今年の紅葉はきれいなところもあれば、例年よりも全然パッとしないところもあります。なかなか見事な紅葉の写真は撮れないでいます。
b0236040_23226100.jpg
久しぶりに通った道路沿いで、センニチコウの花畑がありました。花は見るからにドライフラワー状態です(^^;)。花がピークだったときに見てみたかったです。センニチコウは一年草で、どうしてここにセンニチコウの花畑があるのか不思議です。種がこぼれて来年も咲いてくれるといいのですが。
[PR]
by hanalamimo | 2012-10-24 23:16 | 季節
<< アカバセンニチコウ チェッカーベリーの実 >>