おいしい学校

友人兼仕事のパートナーと打ち合わせがあって、山梨県北杜市へ行ってきました。朝は曇っていたのに途中から晴れてきて、野辺山高原へ入ったら、
b0236040_21212978.jpg
願い通り、八ヶ岳連峰が顔を出してくれていました。この後はすっかり快晴に。
b0236040_21262221.jpg
とりあえずランチをいただこうと待ち合わせしたところは、北杜市須玉の「おいしい学校」。名前だけ聞いたときはお料理教室のことかと思っていました。実際は昭和校舎、大正校舎、明治校舎の3つの建物の中に、レストランやお野菜の直売所、パン工房、カフェなどが入っている施設です。
b0236040_21385313.jpg
手前がいちばん新しい昭和校舎。この中にイタリアンレストラン、パン屋さん、お野菜の直売所などが入っている建物で、宿泊施設もあるようです。
b0236040_21403266.jpg
真ん中が大正校舎。ここは予約で何かをするところのようでした。左端にはなぜか我が故郷のヒーロー、野口英世の銅像がありました(笑)。
b0236040_21434299.jpg
いちばん右側にある古い古い明治校舎。この中にカフェがあり、さらに教室が見学できるようになっています。ランチはこのカフェでいただきました。
b0236040_21475167.jpg
建物には靴を脱いで、スリッパに履き替えて入ります。ここがカフェの入口。

すみません、この項続きます。
[PR]
by hanalamimo | 2012-10-30 21:52 | お出かけ
<< おいしい学校 II 銀杏の木 >>