イチゴ

b0236040_955866.jpg
知り合いからイチゴの苗をいただきました。章姫(あきひめ)という品種で、酸味がほとんどなくとても甘いと書いてあります。酸っぱい果物がとても苦手なので、酸味がないというのはうれしいです。一粒だけ大きくなっている実は、今日の夜食べようっと。たくさん実が付いているので、この一粒みたいに赤く大きくなってくれたらうれしいです。
b0236040_9165161.jpg
軽井沢は連日氷点下10℃以下まで下がり、日中も0℃を超えない真冬日が続いていますが、今日はとても穏やかで、何とかプラス2℃になる予報。日陰の道路はツルツルで、ハナちゃんとのいつものお散歩コースも危険極まりないところが何箇所かあります。引き取った当初に比べると、ハナちゃんもだいぶ引っ張らなくなっているので、とても助かります。

話は全然違うのですが、昨日から始まったNHK大河ドラマの「八重の桜」、懐かしい会津訛りがふんだんでした(笑)。でも私ですら聞き取れない会津訛り、もう少し字幕を増やした方がいいのでは、とさえ思ってしまいました(^^;)。
[PR]
by hanalamimo | 2013-01-07 09:24 | 草花
<< 冬のユリとラリグラスさんのオムライス ピテケロビウム >>