ちょっとだけの高山観光

b0236040_1613775.jpg
トラン・ブルーでパンを買って、友人と二人でイチゴのデニッシュと和栗のデニッシュを半分ずつ車の中で食べた後、せっかく来たので少しだけでも観光をしようということになりました。駅近くの駐車場に車を止めて、駅前の観光案内で短時間で見るならどこがいいかと、ラーメンのおいしいお店を聞いて、まずラーメン屋さんへ。あっさり系がいいならここです、と言われて入ったラーメン屋さん、
b0236040_1644221.jpg確かに魚ダシ系であっさりはしてましたが(見た目も)、残念ながらちょっと塩がきつくて、スープまで完食できませんでした。お店の名前はあまりはっきりと認識しないで入ったので、もう忘れてしまいましたが、上の写真を撮った橋(鍛冶橋)の近くでした。


b0236040_1683560.jpg
その後、この「古い町並」へ。「古い町並」というのが固有名詞らしいです。
b0236040_16245624.jpg
この通りにある地酒屋さんで、おみやげの日本酒を買いました。
b0236040_16255877.jpg
このお酒屋さんの奥はカフェになっていましたが、その日はカフェはお休みでした。
b0236040_16264283.jpg
古い町並の続き。そんなにお天気は気にしていませんでしたが、けっこう曇天だったのですね。
b0236040_16275722.jpg
手風琴という古民家カフェでお茶をしました。
b0236040_16304989.jpg
このカフェの前にいたワンちゃん、琉球犬で、何と15歳だそうです。動物は何でも好きですけど、ハナちゃんがうちに来てから、和犬好きになっているかも(^^;)。ハナちゃんはラブラドール・レトリバーと柴犬のミックスということで、性格はかなり洋犬なんですけど(笑)。

あまり遅くならないうちに帰りたかったので、この後車に戻って、有名なわらび餅を買っただけで、今回の観光は終わりました。高山城址のある城山公園や、他に行ってみたいところもたくさんあったので、季節が良くなったらまた来てみたいです。
[PR]
by hanalamimo | 2013-01-21 16:36 | お出かけ
<< 春の色 Train Bleu(トラン・... >>