人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はミニグリーン

今度はミニグリーン_b0236040_1141585.jpg
先日友人夫妻にあるレストランでご馳走になってしまいました。(そのレストランの様子はまた後ほど。)そのお礼にと思って、普段ほとんど使わないコーヒーカップで、ミニ観葉の鉢を作りました。直径が8cmほどの小さめのカップです。右からエスターという名前のヘデラ、ピンクの斑入りです。隣がご存じ、ダバリア・ラビットフット、小さいけれどウサギの足もちゃんと確認できました。その隣が「プテリス・トリカラー」、科はワラビ科とあったり、イノモトソウ科とあったり。いちばん左がネフロレピシス・ブルーベルと名前が付いていました。ネットで検索してもなかなかいいサイトが見つからず、やっと「このサイト」を見つけました。タマシダ科という科も初めて聞きました。観葉植物も奥が深すぎます…。
今度はミニグリーン_b0236040_11582773.jpg
紛れもなくコーヒーカップです(^^;)。
by hanalamimo | 2013-02-05 12:01 | 観葉植物
<< 山笑 アスプレニウム・アンティーカム >>