山笑

b0236040_211078.jpg
時間のあるうちにと思い、友人と3人で上田市にあるカフェ、「HATAKE CAFE YAMAWARAU (畑カフェ・山笑)」に行ってきました。雪の舞う日でした。ナビを便りに行きましたが、改めて地図を見るともうほとんど上田市のはずれ(失礼)の方で、室賀温泉ささらの湯の近くです。こちらの「policy」にあるように、お野菜はできるだけ有機野菜、油はオリーブオイルかごま油、調味料も無添加のもの、といろいろとこだわっているお店です。お米も自家製かも。
b0236040_22315165.jpg
店内は居心地良く作られています。
b0236040_22324223.jpg
店内に大きな看板犬がいました。何と15歳だそうです。とても15歳には見えないきれいなお顔です。名前はさちさん。15歳のシェパードなんて見たことがありませんと言うと、実はさちさんはジャーマンシェパードとチャウチャウのミックスということでした。時々支えが必要ですが、まだ一人でも歩けていました。長生き更新してほしいです。

b0236040_22381748.jpg友人が頼んだおかずスープセット。

b0236040_223921.jpgもう一人の友人は旬の野菜カレー。

b0236040_22411957.jpg私は自家製ピザ。生地におイモとカボチャが練り込んであるそう。とてもおいしかったです。

b0236040_22433141.jpgデザートはサツマイモのモンブラン。コーヒーは有機豆です。

ちょっと遠いけど、また行きたいお店でした。
[PR]
by hanalamimo | 2013-02-07 22:51 | お店
<< むく堂 今度はミニグリーン >>