むく堂

b0236040_1545293.jpg
せっかく上田まで来たのだから、他にいいお店がないか山笑のお店の方(若くてとてもきれいな方でした)に聞いていたとき、ちょうど入って来られたお客様が、長和町の「むく堂」というパン屋さんがおいしいとおっしゃってくださり、遠回りではあるけれど、帰り道とまったく反対方向ではないので、寄ってみることにしました。小県郡(ちいさがたぐん)長和町という町名も初耳でした。(実際は何度か通ったことがある場所でしたが。)

再びナビを便りに行ってみたところ、到着した先はとても「昭和」な建物。「むく堂さんのホームページ」にも昭和の風情たーっぷりの木造の建物と書いてありました(^^;)。
b0236040_15531780.jpg

b0236040_15534963.jpg
ショーケースもレトロです。
b0236040_15541890.jpg
店舗の隣の部屋も懐かしい雰囲気がたっぷりです。県外からお嫁に来られた女性がこのパン屋さんをやっていました。やっぱりこだわりのパン屋さんです。こだわりって大事だなと最近とても強く思います。こういうパン屋さんのパンはおいしいに決まってる、と思った通り、とてもおいしいパンでした。

上田にはまだ行きたいカフェが何軒かあります。冬の間にできるだけ行ってみたいです。
[PR]
by hanalamimo | 2013-02-08 16:02 | お店
<< 物憂げなモモ君 山笑 >>