シルエット・ミミィ

b0236040_17291690.jpg
夕方、ブラインドの向こう側にいるミミィちゃん。
b0236040_17295191.jpg
いかにも猫らしいシルエットです。
b0236040_17301057.jpg
確かにミミィちゃんでした。
b0236040_1730526.jpg
ミミィちゃんがいる窓からはこんな夕陽が見えるのですが、ちょっと残念なのは放ったらかしの土地にある樹木が、まったく手入れがされていないので、とても荒れ果てて見えることでした。でも借景でこのような夕陽が見えるのは、大変贅沢なことだとも思います。

この窓はほぼ真西なので、季節によって太陽の沈む位置が違ってくることがよくわかります。春分の日、秋分の日ごろは、ほぼ真正面に沈みます。今はまだ正面よりやや左寄りですが、徐々に徐々に太陽は高く昇って右寄りに沈むようになります。外の気温がとても低くても、春を感じられる景色の一つです。
[PR]
by hanalamimo | 2013-02-11 17:35 |
<< アイビーの寄せ植え 物憂げなモモ君 >>