早朝の景色

b0236040_822574.jpg
今朝外を見たら、太陽の周りに虹(?)が出てました。空中にはダイヤモンドダストのようなキラキラが舞っていて、それはそれはきれいでした。左端の電柱がちょっと残念…。冷え込みは-10℃ほど-13.2℃でした。私はダイヤモンドダストはもっと冷え込まないと見られないと思っていたのですが、今朝の現象はダイヤモンドダストに違いない、と思いたいです。
b0236040_884716.jpg
こんな寒い中、部屋の中ではアスプレニウム・アンティーカム(覚えました(笑))の新芽が伸びています。クルクル巻かれた芽が、上に開くように伸びていきます。
[PR]
by hanalamimo | 2013-02-22 08:42 | 景色
<< 久しぶりのローカルベンチ いただきもののイチゴ >>