久しぶりのローカルベンチ

何と4週間ぶりの更新になってしまいました。時間が経つのは早いですね(^^;)。暖かくなったり、また冷え込んだりと忙しい今年の春ですが、軽井沢もようやく雪が融けて、少しだけ春を感じられるようになりました。
b0236040_16501553.jpg
小諸のカインズホームに行ったついでに、ちょっと足を伸ばして「Local Bench」まで行ってきました。お昼を回っていたので、パンの種類は少なかったのですが、でも久しぶりのローカルベンチさんのパン、やっぱり好きな味でした。(お店の入口は建物の裏側になります。)

今はランチはやってらっしゃらないんですよね?とお聞きしたら、季節ごとに期間限定でやります、とのこと。「通販も始められたそう」です。
b0236040_1765813.jpg
わずか20kmほどしか離れていないのに、ローカルベンチさんの周りは、もう春本番がすぐそこまで来ているようでした。オオイヌノフグリの花も葉っぱも生き生き。
b0236040_1934254.jpg
すぐ近くでサンシュユが開き始めていました。ヤマグミの花です。
b0236040_1935825.jpg
黄色いお米みたいです。
b0236040_1964973.jpg
軽井沢では越冬がむずかしいローズマリーも楽に冬越えできたようです。うちの庭に植えた、ローズマリーの中でもっとも耐寒性が強いと言われるローズマリー・アープ、枯れてしまったように見えるのですが(T_T)、根っこは生きていてくれないかと秘かに期待しています。
[PR]
by hanalamimo | 2013-03-15 19:12 | 季節
<< 春の浅間山 早朝の景色 >>