人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪へ

所用で諏訪へ行ってきました。諏訪は今まで一度も行ったことはなく、諏訪湖も中央高速のサービスエリアから見たことがあるだけでした。時間はたっぷりあったので、一人でちょっとした諏訪観光をしてきました。
諏訪へ_b0236040_22342166.jpg
諏訪といったら、まず諏訪大社。神社仏閣、旧所名跡がかなり好きです(^^;)。
諏訪へ_b0236040_22362597.jpg
手水舎が温泉でした。
諏訪へ_b0236040_22373976.jpg
そして諏訪大社といったら、御柱。
諏訪へ_b0236040_2239587.jpg
裏側はかなり擦れています。
諏訪へ_b0236040_22403329.jpg
順路を少し進むと神楽殿。右側は一枚皮の太鼓としては日本一大きいそう。
諏訪へ_b0236040_22431513.jpg
樹齢千年のケヤキの木には感動しました。
諏訪へ_b0236040_22434564.jpg
右側の人と比較すると、幹の大きさがわかります。
諏訪へ_b0236040_2246049.jpg
その後こんな廊下を歩いて本殿へ向かいます。
諏訪へ_b0236040_22465630.jpg
途中に御柱を支えるメド○○がありました。
諏訪へ_b0236040_22491548.jpg
本殿と思われる建物は、工事中で、奥に見えるのは何と写真だそう(;_;)。

諏訪観光続きます。
by hanalamimo | 2013-03-24 22:51 | お出かけ
<< 高島城 花と葉っぱいろいろ >>