高島城

b0236040_12185231.jpg
諏訪は高島藩だったのですね。城好きの父の影響もあり、城下町出身ということもあって、お城があるとちょっと行きたくなります。
b0236040_1238261.jpg
高島城は上の写真の復元された天守閣と、公園として利用されているこの写真でほぼ終わりです。城跡公園としては広くはありません。
b0236040_12404839.jpg
それでも石垣やお濠も残されていて、懐かしい雰囲気でした。
b0236040_12441929.jpg
ここにも立派な木がありました。
b0236040_1247137.jpg
藤棚も見事。花の時期は素晴らしいことと思います。
b0236040_12473766.jpg
でも公園内で咲いていたのはサンシュユの花だけでした。やっぱり寒さが厳しい地域なんですね。
b0236040_12482666.jpg
公園内の池でカモと白い鯉が遭遇。お互い気にしてませんでしたが(^^;)。

諏訪観光、その3に続きます。
[PR]
by hanalamimo | 2013-03-25 12:51 | お出かけ
<< 冬の名残と春の景色 諏訪へ >>