人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと諏訪湖

やっと諏訪湖_b0236040_10314453.jpg
ランチは「くらすわ」に行ってみました。養命酒と信州の食のコラボのショップ&レストランで、友人に教えてもらったところです。写真は裏の駐車場側から。

ランチは、お料理にプラス300円でドリンクバー、サラダバーが付いていたのがとてもお得でした。私は春のお野菜スープと雑穀のおこげというものを頼んだのですが、サラダバーがなかったら、とても足りない量でした(^^;)。サラダバーのお野菜、とてもおいしかったです。ただとても人気のあるお店で(12時少し前に行ったのですが、テーブル席はすべて予約でいっぱいで、カフェテーブル席に案内されました)、家族連れが多く、お一人様が一人で落ち着いて食べる雰囲気ではありませんでした。でもショップのパンもおいしかったので、諏訪に行く機会があったらまた立ち寄りたいです。
やっと諏訪湖_b0236040_104693.jpg
くらすわの屋上から、やっと諏訪湖を見ることができました。お天気がよくて、とてもきれいでした。
やっと諏訪湖_b0236040_10464260.jpg
遠くに見える山が何山か知りたかったです。
やっと諏訪湖_b0236040_10471251.jpg
諏訪湖一望の斜面。いい景色でしょうねぇ。。。
やっと諏訪湖_b0236040_10474848.jpg
iPhone5で、初めてパノラマ写真を撮ってみました。諏訪湖は思ったよりも小さい湖でした。
やっと諏訪湖_b0236040_1051186.jpg

やっと諏訪湖_b0236040_10512985.jpg
くらすわの近くに、雰囲気のある建物がありました。国の重要文化財に指定されている「片倉館」でした。
やっと諏訪湖_b0236040_10531989.jpg
この建物は何と温泉です。千人風呂という名前でしたが、定員は100名(^^;)。

諏訪観光、あと少しだけ続きます。
by hanalamimo | 2013-03-27 10:54 | お出かけ
<< 原村 冬の名残と春の景色 >>