2012年 06月 15日 ( 1 )

上田農園

b0236040_8213113.jpg
私は軽井沢に引っ越してくる前は自分でも「野菜嫌い」だと思っていました。特に生野菜は、子供の時からそんなに好んで食べていなかったような記憶です。それでも母親の実家で作っていたトマトやキュウリを畑から直接もいで食べた味は、おいしかったと何となく記憶していました。でも都心に住んでいたときは、野菜を食べたいという欲求はあまりなくて、私はやっぱり野菜が嫌いなんだなぁと確信していました。でも軽井沢に来てからは、少しずつ野菜に目が向くようになって、私は野菜が嫌いなのではなくて、おいしい野菜を食べていなかったのかもしれないと、徐々に考えるようになりました。

前置きが長くなりましたが、おいしい野菜はおいしいんだって実感していた頃にブログ上で出会った、輪島市の「上田農園」。ブログのタイトルの「野菜嫌いをなおしてあげる」を見たときに、そう、本当においしい野菜を食べたら、野菜を好きになるんだって素直に思いました。

それから数年経って(^^;)、今回やっと上田農園のお野菜を送ってもらえるようにメールでお願いをし、昨日届いたのが上の写真です。特に食べてみたかった極旨トマト。ただ甘いだけではなくて、本当に味が濃い!トマトがどれだけ身体にいいか盛んに言われていますが、このトマトだったら食べ続けられます。

ブログを書かれているノッペさんは、「森の扉」のブログの方で私が「奇跡のリンゴ」について書いたときに、ご自分もこういう農業を目指しているとコメントをくださいました。本当に「頑張ってください~!」って思います。
[PR]
by hanalamimo | 2012-06-15 08:58