2012年 06月 16日 ( 1 )

芝生の撤去

b0236040_1951667.jpg
元々芝生の庭にしたいとはあまり思わなかったのですが、ちょっとくらい芝生があってもいいだろうと、安易な気持ちで野芝の種を蒔いた場所が、よくわからない状態になってしまっていました。昨日、貴重な晴れの日、芝生を撤去して、何か草花を植えるスペースにしようと作業を始めたのですが、5分の1くらい取り除いたところでギブアップ。地下茎で増えていく野芝の根っこのすごいこと、全部取り除くには時間がかかりそうです。
b0236040_20543510.jpg
それでも芝を取って土が見えたところに、大きなギボウシやハウチワカエデの下のまったく日の当らないところで息も絶え絶えになっていたヒューケラ、ブルンネラ、小型のギボウシなどを移し替えました。ギボウシ(たぶんミニットマン)など、こんなに小さいギボウシ見たことがないくらいに、まったく成長してませんでした。これから少しでもおおきくなってくれればいいと思います。
b0236040_2164984.jpg
それにしてもこのミミモモ、何て目つきの悪い…(-_-;)。
b0236040_2173117.jpg
さらに悪くなってるし(特にモモ君)…。ハナちゃんが何て人の(犬の)良さそうな顔をしてること(笑)。
[PR]
by hanalamimo | 2012-06-16 21:00 | お庭