2012年 06月 17日 ( 2 )

一輪の花

b0236040_19321852.jpg
一輪だけ咲いたハマナシ(ハマナス)の白い花、確か昨年も一輪しか咲かなかったように記憶しています。日当たりがあまりよくないせいかもしれません。
b0236040_19425038.jpg
バラの花は大好きなのですが、そのトゲがすごく苦手で、うちにはほとんどバラはありません。この純白の白のハマナシだけは大切にしたいと思っています。でもこの花はあっという間にしおれてしまって、やっぱり次から次へと花を咲かせるようにならないと、つまらないです。
b0236040_2011588.jpg
コモンマローの花。ブルーマローとかウスベニアオイとも呼ばれていますが、ゼニアオイとほとんどごっちゃになっているようです。消炎作用があって、喉の痛みに効くと言われているウスベニアオイ、でもうちのはゼニアオイかも。どちらもコモンマローとして売られているようで、混乱してしまいます…。
b0236040_20221410.jpg
白とピンクが混ざったような花がかわいらしい、ゲラニウム・ビオコボ。私はギボウシとヒューケラとゲラニウムがあれば大体幸せかも(^^;)。
[PR]
by hanalamimo | 2012-06-17 20:24 | 草花

スカシミミィ

b0236040_12403657.jpg
iPhoneカメラのズーム撮影なので、画像は荒いですが、今朝のNHK「小さな旅」、忍野村をバックにポーズを決めるミミィ。天然ひそみ眉なので、いつも厳しい顔です(笑)。
[PR]
by hanalamimo | 2012-06-17 12:42 |