2012年 06月 18日 ( 1 )

芝生の撤去その2

b0236040_18421033.jpg
Beforeの写真です。
b0236040_1843311.jpg
Before その2。
b0236040_18434473.jpg
そしてAfter…。

うう、Beforeの方がずっと素敵に見えます(涙)。梅雨の合間の貴重な晴れの日、ほぼ一日がかりで残りの芝を取り除きました。ほんとにBeforeの方がきれいに見えるのですが、実際は芝とスギナがはびこって、もう何も植えられない状態だったので、取り除けてよかったです。樹木の下枝も払ったので、だいぶすっきりとしてきました。ここは明るい日陰で、赤系のヒューケラを中心としたシェードガーデンにしたいと思っています。早速鉢植えになっていたヒューケラ・ベリースムーシーを移植しました。

その他、やはりかなりの日陰者になっていたアルケミラ・モリスやヒューケラたちを移し替え。今までよく生き延びていてくれました。
b0236040_18502763.jpg
ヘビイチゴも立派なグラウンドカバーになってくれています。植えたものではありませんが、葉っぱがライム色でラッキー(^^;)。解熱や神経痛に効く薬効があるそうですが、食用には向かないみたいです。食べたことはありません…。
b0236040_18545047.jpg
コモンマローが真上を向いて咲いてくれたので、記念に一枚。
[PR]
by hanalamimo | 2012-06-18 18:56 | お庭