2012年 06月 28日 ( 1 )

マレットゴルフ場

b0236040_20274534.jpg
ハナちゃんとお散歩に出かけて、今まで行ったことがない小道にふっと入ったら、突然視界が開けました。「マレットゴルフ」場らしいです。ハナちゃんに引っ張られながら撮るのでブレブレ。
b0236040_20284374.jpg
朝の6時半くらいなので、誰もいません。
b0236040_20303411.jpg
中には巨石があって、この石があるために「風越夫婦石マレットゴルフ場」と呼ばれているらしいです。と、ここまで慌てて調べました。

マレットゴルフなるものの存在も知らなかったのですが、家の近くにこんな場所があるなんて。ゴルフとゲートボールの中間みたいなもの???日本発祥ということでした。
b0236040_20341637.jpg
巨石の裏側。昔々浅間山の噴火で飛んできたものでしょうか。

ゴルフ場の中をクルクル歩いていたら、方向感覚がわからなくなって、入ってきた小道が見つからず、しばらく外に出ることができませんでした(^^;)。
b0236040_20352363.jpg
家のすぐ近くに咲いていた自生の「スイカズラ」の花。とてもいい香りです。
[PR]
by hanalamimo | 2012-06-28 20:38 | お散歩