2012年 07月 30日 ( 1 )

シッサス・エレンダニカ その後と、必死のモモ君

b0236040_19131571.jpg
2月に知人のところからチョンチョンとハサミで切ってもらってきたブドウ科の「シッサス・エレンダニカ」。水にずっと付けっぱなしにしていても、2月、3月は根っこの1本も出ず、それなのに枯れもせず、うんともすんとも言わなかったのですが、4月になって暖かくなってきたら、次第に根を伸ばし始め、先日ようやく鉢に植え替えてもいいかなという状態になりました。
b0236040_20484346.jpg
大きさはあまり変わっていませんが…。ふさふさと伸びてくれたらうれしいです。
b0236040_20501788.jpg
話は変わって、モモ君、パン好きです。私がパンを食べ始めると、そっと足元に寄ってきてじっと見つめます。全然鳴かないので、まったく気がつかないことも(笑)。猫sにもハナちゃんにも人間の食べ物はあげていないのですが、モモ君の視線がきついときは、ほんの一かけあげます。で、なぜかその一かけに猫パンチ。
b0236040_20553212.jpg
そして左フック。床に落とさないと食べられないらしいです(笑)。アルはまったくの無関心。

ps 今日友人が猫パンチのことを「猫ビンタ」と言いました。爆笑…。
[PR]
by hanalamimo | 2012-07-30 20:58 | 草花