人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野ファーム

上野ファーム_b0236040_18142097.jpg上野ファームのカレンダーをもらいました。何だかうれしいです。上野ファームは北海道の旭川にある有名なガーデン。富良野にある「風のガーデン」を作った上野砂由紀さんの実家でもあります。2009年6月末に一人で北海道に行ったときの写真(ウェブアルバム)、よろしかったらご覧ください。

「北海道の花・丘・山」

私が行ったときの上野ファームは、ちょうど有名になりたてで大型観光バスが何台も入り、庭の小道のギボウシなどふみにじられてしまっていて、ちょっと残念な状況だったのですが、あれから2年半経って、きっと落ち着いて素晴らしいお庭になっていると思います。個人的には上野ファームよりも風のガーデンの方がずっとよかったですけど。北海道にはまたゆっくり行きたいです。
by hanalamimo | 2012-01-17 18:23
<< 久しぶりの野鳥 今日の浅間山 >>