人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらっとレイクガーデンへ

ちらっとレイクガーデンへ_b0236040_9312918.jpg

ちらっとレイクガーデンへ_b0236040_9322052.jpg

ちらっとレイクガーデンへ_b0236040_932485.jpg

知人が木を見たいということで、久しぶりに「レイクガーデン」へ行ってきました。ほとんどの木々が芽吹いていて、サクラやジューンベリーの花も咲いているレイクガーデンはとても美しかったです。人も全然いなかったですし(^^;)。でも全然時間がなかったので、ほんとに少しだけ。何ともったいない。

レイクガーデンはバラが有名なのですが、私はいろいろな樹木が植えられている珍しいお庭だと思っています。樹木も宿根草もとても参考になるので、もう少し樹木の葉っぱが広がって、宿根草の花が咲き始めたらまたじっくり行きたいです。
ちらっとレイクガーデンへ_b0236040_9394360.jpg
これはうちの庭のピンクチャームのスイセン。
ちらっとレイクガーデンへ_b0236040_9402884.jpg
このチューリップは一昨年植えたものです。チューリップは毎年秋に球根を掘り上げておかないとダメという常識を覆し(^^;)、植えっぱなしで咲いてくれました。

それにしても昨日の寒さときたら!昨晩は友人と二人で佐久のピザ屋さん、「Zingara」に食べに行ったのですが、帰り道の午後9時頃、道路の気温表示が2℃。今朝は0℃まで下がったみたいです。5月にダウンコートを着るのは、軽井沢に来てから初めてかもしれません。
by hanalamimo | 2012-05-13 09:43 | お庭
<< ミミモモとハナちゃん シカ害? >>