人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白駒池 その2

白駒池 その2_b0236040_2015150.jpg
ゲートから登ること15~20分で白駒池に到着します。一周約35~40分で、私は大体左回りにいきます。その方が後半池がきれいに見えるのでした。
白駒池 その2_b0236040_204485.jpg
とても神秘的です。
白駒池 その2_b0236040_2065929.jpg
苔もいろいろ。
白駒池 その2_b0236040_2091345.jpg
先走りして紅葉しているナナカマド。
白駒池 その2_b0236040_20104687.jpg
湖のほとりの白駒荘でソフトクリームを食べながら(笑)休んでいたら、すぐそばに水色のトンボが2匹。ルリイトトンボでしょうか?
白駒池 その2_b0236040_20123672.jpg
飛びました。
白駒池 その2_b0236040_20124899.jpg
止まりました(^^;)。
白駒池 その2_b0236040_2015915.jpg
トンボのすぐ近くで、アキノキリンソウが咲き始めていました。
白駒池 その2_b0236040_20173516.jpg
「自然風さん」が教えてくれたエンゼルスポットに見えます。
白駒池 その2_b0236040_2016289.jpg
最後にもう1枚、苔蒸す森。帰り道、シシガミサマはもういませんでした。

白駒池は紅葉の時がいちばんきれいだそうです。紅葉のピークを狙ってまた行きたいです。
by hanalamimo | 2012-08-08 20:22 | お出かけ
<< ハーバルノート・シンプルズ 白駒池 >>