人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪だけのキキョウ

一輪だけのキキョウ_b0236040_20165476.jpg
庭にキキョウが咲いていました。植えた覚えはなくて、キンシバイの茂みの中から一輪だけ。今朝見つけてびっくりです。花だけ宙に浮いているようです。キンシバイがけっこうみっしり茂っているので、この中で成長するのはむずかしいかなぁと思いますが、ぜひぜひ大きくなってほしいです。
一輪だけのキキョウ_b0236040_21561782.jpg
これはセイヨウニンジンボクの蕾です。今年はだいぶ枝枯れしてしまって、新たな葉っぱがたくさん出てきた状態だったので、花芽は付けてくれないのではないかと心配していましたが、大丈夫でした。これから薄紫の花を咲かせてくれるのは、とても楽しみです。

明日から9月だというのに、避暑地であるべき軽井沢が暑くて暑くてたまりません。雨も全然降ってくれなくて、カラカラです。でも明日の予想最高気温は25℃なので、少しは暑さが収まってくれるのか、ちょっと期待してしまいます。
by hanalamimo | 2012-08-31 22:02 | 草花
<< 夏の終わりの花たち Au Bord de l... >>