人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい学校 III

おいしい学校 III_b0236040_20401113.jpg
明治校舎の2階には昔の教室が再現されていました。
おいしい学校 III_b0236040_20513726.jpg
あちこちに古いピアノや足踏みオルガンが置いてあって弾き放題です。
おいしい学校 III_b0236040_2052241.jpg
いちばんてっぺんには鐘楼ならぬ、太鼓楼。太鼓を叩いて始業時間などを知らせたそうです。階段はものすごく急で、なかなかにスリルがありました。
おいしい学校 III_b0236040_20531620.jpg
なぜか佐藤製薬のサトちゃん。。。
おいしい学校 III_b0236040_20565295.jpg
ここはつまり校庭。

とにかくお天気がよくなってうれしかったです。途中富士山がとてもきれいに見えたのですが、残念ながらうまく車を止められる場所が見つからなくて、写真は撮れませんでした。

今朝は浅間山が2度目の冠雪でした。太陽の下は暖かいのに、日陰はとても寒い一日でした。今ごろ外の気温は零度か氷点下になっていると思います。
by hanalamimo | 2012-11-02 20:59 | お出かけ
<< アオハダ おいしい学校 II >>