人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のおいしいレストラン

野菜のおいしいレストラン_b0236040_206695.jpg
離山通りに面しているホテル、「軽井沢ロンギングハウス」。「野菜がおいしいレストラン」と大きな看板が掲げられているので、ご存知の方も多いと思います。
去年初めて知人に連れて行ってもらったときは、取り立てておいしいと思わなかったのですが、今年新しいシェフが来てから激変したということで、また行ってみました。(上の写真はネットから拝借。)

野菜のおいしいレストラン_b0236040_20174845.jpg前菜の前に緑のスムージー。ケールの青汁をこんなにおいしくいただいたのは初めてでした。次に生野菜の前菜なのですが、これがいちばん色とりどりできれいだったのに、写真撮り忘れ…(>_<)。

野菜のおいしいレストラン_b0236040_20321938.jpg野菜のパン。卵やバターは使っていないそう。右下の黄色がかぼちゃ、それから時計回りにビーツ、ほうれんそう、トマトのパンです。小麦粉も全粒粉ということでした。

野菜のおいしいレストラン_b0236040_20353973.jpg温野菜の前菜はトロ~っとした米ナスと、対照的にカリカリっとしたムラサキイモの素揚げ。

野菜のおいしいレストラン_b0236040_2042928.jpg最近お肉を食べなくなった私のメインは、タジン鍋。動物系のダシは一切使っていないとのこと。コブと干しシイタケと大豆のダシだそうです。これが本当においしいのです。

野菜のおいしいレストラン_b0236040_20404698.jpg蓋を取ったところ。右側の黒っぽいのは黒キャベツ。

野菜のおいしいレストラン_b0236040_21171636.jpgまだ肉食のツレはカモ。反対側の野菜側からの撮影(^^;)。でもメインとしては信州サーモンもお勧めです。

野菜のおいしいレストラン_b0236040_21211243.jpg6種盛り合わせのデザート。豆乳や野菜が使われています。もうお腹一杯で、ほとんど食べられませんでした。


野菜のおいしいレストラン_b0236040_21222443.jpg
お野菜のメニュー。全然見たことがなかったお野菜をたくさんいただきました。

このグリーンスムージー、生野菜の前菜、温野菜、メイン、デザート、飲み物で、3800円のコースです(カモは900円増し)。

今年の6月に軽井沢に来たとおっしゃる加藤シェフとのおしゃべりも楽しかったです。もう少し気楽に、ランチでまた行きたいです。

久しぶりにたくさんの写真です(笑)。
by hanalamimo | 2012-12-20 21:30 | お店
<< 明けましておめでとうございます。 ささやかなクリスマスフラワーと... >>