人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原村

原村_b0236040_10523094.jpg
片倉館を後にして、まだかなり時間があったので、諏訪湖一周でもしようかなとも思ったのですが、片倉館に原村の「八ヶ岳自然文化園」のパンフレットがあり、諏訪から20km足らずだし、原村はまだ行ったことがないので、ちょっと足を伸ばしてみようと思いました。白樺林が大変美しかったです。いつも見ている八ヶ岳連峰や蓼科山の反対側なんだと思ったら、不思議な気持ちになりました。ゆっくり散策する時間はなく、ささっと歩いてまた諏訪に戻るという、ちょっともったいない思いをしました。
原村_b0236040_11121518.jpg
コブシの花もまもなく開くでしょうか。
原村_b0236040_1114542.jpg
昨日アップし忘れた、片倉館の中です。温泉というよりは、銭湯のよう。男の子にはまったく気が付きませんでした。
原村_b0236040_122988.jpg
最後に、帰り道の諏訪大社下社付近にある、御柱を落とす場所です。距離はないのですが、写真で見るより実際はずっと急斜面に見えます。
by hanalamimo | 2013-03-28 12:10
<< ミニアイリスとクロッカス やっと諏訪湖 >>